本文へスキップ

3DS版ドラクエ8完全攻略

ゼシカ

今作では短剣スキルに新しい特技は追加無し!
ひのきの棒と竜神剣以外は全て主人公と同じだ。

ゼシカおすすめムスキルは鞭スキルだったが、今作は双竜打ちが弱体化。
魔法系等、鞭以外のスキルも育ててみたい。

双竜が弱体化してもゼシカ多忙だった! 

主人公 ベホマズン
ゼシカ マダンテ、ザオリク、ラリホーマ、ピオリム、バイキルト、タンバリン
ゲルダ キラージャグリング、ベホマ、タンバリン、精霊の舞
モリー エール、ザオリク、ゴールドフィンガー
ククール ザオリク
ヤンガス メガザル

ゼシカの見た目が変化する装備一覧

  • しんぴのビスチェ
  • あぶないビスチェ
  • ブレザー
  • クラシックブレザー
  • 魔女っ子スカート
  • まほうの水着
  • 踊り子の服
  • まじょっこハット
  • まじょっこセット
  • バニーセット
  • シャイニーチュチュ
  • インテリメガネ

【ゼシカムチスキル】「双竜打ち」はSP23で覚える技としてはまだまだ強かった!

SP23 双竜打ち 0.9倍
SP55 愛のムチ 1.3倍
SP100 夜這い大蛇 2倍
  • ムチスキルは「双竜打ち」以外は特に変わらない。
  • はやぶさのムチが無いのが痛い。

[ゼシカ]おすすめスキル

杖3 ピオリム
ムチ23 双竜打ち
杖31 マジックバリア
格闘100 マダンテ

※ムチは68の攻撃力+25で終了。

とりあえず[双竜打ち]まで振って、その後は[マダンテ]がある格闘か、[ザオリク][マジックバリア][MP自動回復]がある杖に。
お色気で[ぱふぱふ]を目指すのもアリ。

スキルの種はゼシカに投入したい。
鞭、杖、色が必須で、回避アップ、マダンテ等で格闘まで振りたくなる大食いキャラ。

弱体化したけど、マジックバリアやフバーハ、バイキルトがあるから外せない。

杖とお色気に全振りしました。
他に全然振ってないので、スキルポイントがどんどん貯まります。
ザオリクと杖装備でMP回復とハッスルダンスが使えて、ボス戦も大丈夫。

[PS版]短剣スキルでゼシカが装備できない剣

  • ひのきのぼう
  • 兵士の剣
  • レイピア
  • テンペラーソード
  • 聖銀のレイピア
  • 堕天使のレイピア
  • しっぷうのレイピア
  • じごくのサーベル
  • 竜神のつるぎ
  • ライトシャムシール
  • 竜神王のつるぎ

獲得研究値