本文へスキップ

3DS版ドラクエ8完全攻略

モリー

モリーの最強技を考えてみた

ゴッドスマッシュ 約1.3倍 レベル25以上のモンスターには1.6倍
モリーダイブ 約2倍
消費HP分
消費HP分はバイキルトでも強化されない
ディアルカッター 約1.2倍×2回

※バイキルトが乗った場合はダイブが最強。


モリー加入時期の目安

  • バトルロードSランククリア後
  • レベル35
  • スキルポイント115P
ランクSクリアはなかなか大変ですね。

モリーは『爪』『ねっけつ』『打撃』

汎用性が高くてで便利。
  • 燃費の良い全体攻撃
  • 使いやすい単体多段技
  • ザオリクにバイキルト

敵から先手を取りつつ、ほしふるうでわ、ククールからタンバリンを受け取れる。
丁度良い素早さだ。

打撃スキルは必要ないね。
メタル狩りとか、主人公とヤンガスで打撃が足りなくても、モリーはジャグリングでしていればOK。
いや、ジャグリングでメタルキング倒せないですよ。
モリーの打撃は必要じゃないかな。
メガトンハンマーを持たせると通常攻撃でもそこそこ会心出ますよ。
LV99でも、はぐれメタルやメタルキングに先制できないことがあるから、ジャグリングよりピオリムがおすすめ。
2ターン目に生き残ったら、まじんのかなづちが打てる
メタル狩りは主人公、ヤンガス、モリーが会心系を使って、ゲルダがピオリムとキラージャグリングが鉄板です。

モリーは爪、打撃、ねっけつで良いと思います。

獲得研究値