トップページへ戻る

ドラクエ8 戦いの記録 トロデ語録

ゼシカ網タイツ、うさみみバンドを装備させたとき
「ゼシカに必要なのはバニースーツじゃ! はようせんか!」

走行距離が200kmを越えると、
「トロデーンマラソン大会に出ればいい線いきそうじゃな。」

レベルを上げまくって、ストーリーをあまり進めないと、
「多少ムリができるほど強いんじゃから、先に進んでみたらどうじゃ?」

レベルの低い状態でどんどん進んだとき
「そんなにマッチョボディが嫌いなんか?」

敵をあまり倒さずに物語を進めると、
「戦いでの経験は、敵を倒した数じゃというのに…。」

全然鍛えずにかなり物語を進めると、
「戦いでの強さはレベルではなく技じゃ。お前の技は最高ランクじゃ!」

あまり冒険が進んでない状態で、物凄い時間が経過する
「誤解だったらすまんが 電源をつけっぱなしで寝たり・・・・・・いやっ!なんでもないぞ! 忘れてくれっ!」

主人公最高レベル到達時
○○が 最高レベルに達したぞ! ここまで来るとは思っとらんかった! すごいのう!

ヤンガスがLv99になった時
ヤンガスが 最高レベルになったようじゃが 調子に乗らず今後も 精進するんじゃぞ。

ゼシカが99レベルになると
「ゼシカが最高レベルになったな。あのわがままだった嬢ちゃんがこれほどになるとは感慨深いわい」

ククールが最高レベル到達時
ククールが どうやら最高レベルに達したようじゃぞ。外見ばかりか中身も最高レベルか。にくいのう。

ククールが死にやすい
「カルシウムが足りない」と言われる。

メタル系スライム以外を「おどかす」と
「お前は 相手を見て 計算高くおどかしておるのう。
 そういう姑息な所が わしは大好きじゃぞ。」

冒険時間80時間すぎたあたりで1回もクリアしてない状態だと、
”このまま行けば、年末に発表されるのんびり冒険大賞は
、××××(←主人公の名前)さんに、ほほ決定じゃな。” 

全滅0回で本編をクリアする
エンディングデータに「あやつを倒すまでずっと負けなしで冒険を進めたお前に
無敵キングの称号を与えよう!」
といいしばらくすると冒険の記録のほうに
「ついに不敗神話打ちたてたか!
暗黒神をも一発で倒せば最強伝説****←(主人公の名前)という本を出版してやる!」

所持金が10000G(銀行に預けてある分を除く)を超えると、
「そんなに金をもっとるなら全額をトロデーン復興基金に寄付してほしいもんじゃわい。」
と、ぼやかれる。

1000匹追い払う

「追い払った数が1000匹を突破したぞ。お前は今日からビビらせ王の称号を与えよう!」

ゼシカがバニーガール装備をしているとき
「ゼシカから目がはなせんわい。わしらはさしずめバニーのしもべといったところか・・・・・・うしし。」

ストーリーがかなり進んでからはじめて「戦いのきろく」を見ると
「見るのが遅すぎじゃ!」 と怒る 

走破距離が42.1キロぐらいの時に戦いのきろくを見ると、
トロデが一度だけ「マラソンと同じ距離を走った」と言う。

ゲームのプレイ時間が100時間を超えると、
「冒険した時間が100時間を超えておるぞ。お前たちとの旅も結構な長さになったもんじゃな。」
というしみじみとした(?)セリフが聞ける。

「おどかす」で追い払ったモンスターの数が600匹を超えると、
「結構な数の魔物を追い払ったのう。1匹でいいから逃がしてやった魔物が恩返ししてくれんかのう。」

走行距離400キロを超えると、戦いの記録でトロデに
「途方もない走行距離じゃな!
これだけ走れば月までだってたどりつけるかもしれんのう。」
と言われる。

ゼシカが殺されまくると戦いの記録でトロデに、
「ゼシカは死にやすいようじゃな。
これはわしの個人レッスンが必要なのかもしれんのう。ぐはは。」
とかるくセクハラくさいセリフが聞ける。

逃走回数が???回を突破するといつの間にかトロデに、
「ピンチだったわけでもないのに逃げに逃げたりスタコラサッサ。
そんなお前はへっぴり虫や」となじられる・・・・。

逃亡回数が0で本編をクリアすると、
「わしは見ておったぞ。お前はどんな敵にも背を見せんかった。
そんな お前の勇気に乾杯!」と褒めてくれ、
更にエンディングデータを見ると、
「どんなピンチに出くわしても決して敵から逃げ出さなかったお前は、
くいしばりヒーローじゃ!」と言われる。

全滅回数0回でクリアするとトロデが
「ついに不敗神話打ちたてたか!
暗黒神をも一発で倒せば最強伝説****←(主人公の名前)という本を出版してやる!」
と言いいます。